七曜日忘録

Qinshui's Book

闇の世界1ボス:死の砂時計

f:id:bunnytooth:20150603030816j:plain

単方向に同期する不思議な仕様

アンラ・マンユが出す死の砂時計は、耐性低下系の効果を
 本体→砂時計
方向へだけ同期する仕様になっています。
なので特にだまし討ちなんかは意識して本体へ当てた方が、砂時計を早く壊せるので結果的に早く倒せるかもしれません。
なぜこんな仕様になってるかは謎で、攻略本にも乗っていないです。作り手がインテリ揃いなので元ネタはあるんでしょうけど。

本体にだまし討ちをした直後に砂時計を確認する

f:id:bunnytooth:20150326214806j:plain

3つ目の舞踏刃が他人の物なので「砂時計→他」へは行ってないことが解る。
他に同期するのはディセム双竜ハルオ等。
全部が全部同期されるわけではないので、意図した仕様なのは確かです。
と言ってもTAならともかく、適当にやるなら意識して本体へ打ちたいのは[だまし討ち]くらいですね。

他記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク                 [Amazon]吉田の日々赤裸々。