七曜日忘録

Qinshui's Book

雑記:忍者お試し

f:id:bunnytooth:20150531233850j:plain

忍者、始めました

リードデザイナーの健ちゃんが、忍者のモーション草案を紹介してる時に「この両手で刺すとかは無くなっちゃいましたね」と言ってたけど、ちゃんとあるよ!
不意打ちは50になったらほぼ使わないし、すぐ動くとちゃんとモーション見られないけど結構好きです。
体重を乗せてガッツリ刺す感じとか、他人のだまし討ちに乗っかるクズプレイをすると2000超のダメージ出るところとか。

忍者を始めたのは最近だけど、まだ装備も揃いきってないのに強すぎてちょっと笑っちゃう。
まだ武器130でIL110ちょいなのに、もう大体装備の揃った黒よりは単体相手に強い。
いまだに舞踏刃から入るのが良いか無双旋から入るのが良いか解らないけど……。
攻略本では、ボス相手だと 舞踏刃→影牙→無双旋 がオススメされてました。

意外と行ける範囲

  • 土遁:威力240秒(30*8)
  • 火遁:威力180
  • 雷遁:威力360

敵が18秒生きていれば土遁と火遁は同じで、21秒からは土遁の方が強い。
ただ18秒と言うと、黒だとファイガファイラ*3フレア迅速フレアを使えるくらいの時間なので、黒が居る場合は火遁だけでいい気はする。
2匹しか居なければ、どっちもボスとかじゃない限り単体忍術で十分。

  • 血花五月雨:威力100(TP120)
  • 旋風刃ルート:平均威力233(平均TP57)
  • 影牙ルート完走:平均威力295(平均TP65)
  • 無双旋完走:威力360(TP80)

こちらも2匹までなら普通に殴った方がいいかな。
3匹でも敵が長生きするならDoTを撒いた方がいいと思う。

他記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク                 [Amazon]吉田の日々赤裸々。