七曜日忘録

Qinshui's Book

忘れられた都市伝説:侵攻編1層の時間切れ攻撃を確認してきました

f:id:bunnytooth:20150406120806j:plain

始まりは1つの書き込みだった

2014年5月8日、大迷宮バハムート侵攻編について情報交換する場所で、ある噂が流れました。
ラフレシア戦で永久ブーケ状態になったと。
そしてそれは時間切れ攻撃なのではないか、と。

通常は発生させる方が難しい時間切れ

確かに、ラフレシア戦で本体を倒せないことによる時間切れというのは起こりづらいです。
中央バルブが間に合わない、蜂が間に合わない、スラッグが間に合わない、ごり押しが間に合わない。ラフレシア戦で時間切れと言えばこっちの方で間に合わないわけですよ。(ごり押し以外が)間に合ったとしても、最終フェーズは色々起きるうえに結構展開が早いので、本体は倒せないが延々生き残る、という状態もあまり考えられないわけです。
なので普通に見る機会はそうそうなく、そして冒頭のような書き込みからそういう噂が流れました。

そもそも存在するかも怪しく、何分待てば起きるかも解らない事に他7人も巻き込むのはどうかと思っていたので、確認する気が起きないままで居ました。
しかし、先日出たオフィシャルコンプリートガイドを眺めていると、ラフレシア攻略の最初にこう書いてあったのです。

なお戦闘開始から11分経過すると、強力な全体攻撃により全滅してしまう。

これだよこれぇ!本当に存在してたんだ!

と言うわけで、真成周回の終わりに(人の好奇心につけ込んで)付き合って貰いました。
フェーズ1で11分間、眠気に耐えながらジッと待ちました。

そして11分が経過した

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bunnytooth:20150406195608j:plain
また騙されたわけだが

他記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク                 [Amazon]吉田の日々赤裸々。