七曜日忘録

Qinshui's Book

真成4層:ダブルダイブ安全チケット2枚

f:id:bunnytooth:20150601004957j:plain

2人だけ正確な目印がある

果てしなく今さらだけど素材が色々あったので。
基礎情報はちゃんとした攻略サイトを参照してください。
北の2人はなんも見なくてもバハの付け根に横から着けばいいってだけの話です。
バハがどこから飛んできてもバハ自体が目印なので、場所を見失いません。

そもそも比較的安全な北の2人

f:id:bunnytooth:20150504173745j:plain

まずダイブのパターンはこれだけ。
集合場所も移動先も完璧ならこれで済む話ですが、実際にはそうも上手く行かないことが結構ありますね。


f:id:bunnytooth:20150504162031j:plain

極端ですが集合地点である黄色が横にずれてるとこんな感じになり、遠くに行くほどズレの影響は大きくなるので、5時7時の人はメガフレアダイブにすらあまり内角を攻められず位置関係を見ながら大ぶりに避けるのが必須。
ズレ具合を見る猶予は十分にあるので、反対側にズレてる場合は普通に行っていいかもしれない。


f:id:bunnytooth:20150504161337j:plain

そして北の2人が当たりそうなパターン。
バハの方は根元に居るので多少ズレても当たらず、出来るだけ外側へ行って根元に寄れば相当なズレがない限り6時ストームしか危険な要素がない(根元すぎる際にストームが6時の場合はちょっとのズレで当たる可能性があるので注意)。
何よりこの2人はバハムートという目印があるので、正確な位置へたどり着けるのが一番大きく、位置が正確なので事故も少ないという感じです。
マークがどちらもちゃんと中央なら他の人もたどり着く位置が正確ならストームを見る必要は無いですが、結構感覚的なものなので人によっては難しい、というかダイブに当たる人の半分は単に自分の位置を把握出来てないからだと思います。2時4時8時10時へ配置したのにメガフレアダイブの方に当たる人は実際居ます。

動画

f:id:bunnytooth:20150504165938g:plain

f:id:bunnytooth:20150504170009g:plain

走りながらストームの位置を確認しなくても、自分の位置が正確且つメガフレアダイブに対して安全なので、どうしても当たる人は2人までならこちらへ配置した方がいいと思います。

他記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク                 [Amazon]吉田の日々赤裸々。