七曜日忘録

Qinshui's Book

雑記:旬の過ぎた小技とか色々

f:id:bunnytooth:20150705182937j:plain

雑多に色々

しょうもないけど1回くらい書いておこうと思った小ネタ諸々。
あんま誰も知らなそうな事とかは書いてないです。

(トレジャーハント)ディグの判定は完了時

ディグは使用した瞬間のその場ではなく、使用して約4秒後に居る場所からの捜索判定(30m)が行われる。
ディグ中に移動してもアクションが途切れないので、目的地の手前で使えばすぐに宝箱を出すことができる。

ディグはマウント上からも行える

マウント上で走りながらでもディグを使えるので、上記との合わせ技でサッと箱を出すとかっこいい。
でも早く使いすぎて失敗したら次に出すのは10秒後になる。

抜刀ボタンでマウントから降りる

割と色んな所に書いてあったけど周囲の認知度は低めだった(個人調査)。
飛んでいる場合は急降下して着地するまでで、降りるにはもう1回抜刀ボタンを押す。

相手がフライング中にエターナルリングを使うと……

エターナルリング使用でのテレポは、相手がフィールドに居ようと隣に飛ぶ。
しかし相手がフライングマウントで空に居る場合は、近場の拠点/集落へ飛ばされる。

フライング中に戦闘不能になると強制転送

フライングマウントで飛んだまま戦闘不能になると、近場の拠点/集落へ強制的に飛ばされる。
f:id:bunnytooth:20150705190528j:plain
そして飛んだ先で倒れたまま現れる。

敵のドロップ品が集まらない?

居るじゃあないか彼が。
f:id:bunnytooth:20150705191657j:plain

レガシー移動で後ずさる

「後退」と「ストライフ移動」で斜めに後ずさることができる。
「後退」「左ストライフ移動」「右ストライフ移動」を同時に押せば真後ろに後ずさることも可能。

グランドカンパニー

調達任務がおいしいのでギャザクラを上げている場合はできるだけチェックする。
★付きで高ランク品だった場合はEXPバーが半分伸びることも。
Lv45リーヴやイクサルと違い、納品物のILと貰える経験値の多さが比例しているので想定内と思われる。

GC納品していると軍票が溢れてくるので、ベンチャースクリップやマニュアルの交換がオススメ。
軍用マニュアルはRARE属性が消えているのでスタックが可能になっている。
f:id:bunnytooth:20150705192454j:plain
ベンチャースクリップ交換は増えるペースの方が早いものの、3.0側のコンテンツでは勝手に増えないので、
今のうち多めに交換していてもいずれ使い切ると思います。

また、同盟記章は4000から溢れさせているくらいならテレポ無料券がオススメ。
記章を495ほど使えば50,000ギルほどの節約になります。

他記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク                 [Amazon]吉田の日々赤裸々。