七曜日忘録

Qinshui's Book

セカンドキャラで蒼天のイシュガルド1

f:id:bunnytooth:20150706233916j:plain

アレキ零式が控えているのにお前はサブキャラか

というわけで、強くてニューゲーム的な視点でサブキャラを楽しんでいきます。
メモ代わりに色々書いていくただの雑記です。

  • ゆっくり急ぐ
  • ほとんどスクリーンショット貼るだけ
  • 禁書が実装されるまでにはどうにかクリアする
  • 報酬の貨幣は基本的に罠
  • サブクエストは最小限にし飛べるようになってから消化
  • クエスト進行度によるNPCの変化は逐一チェック
    • ただテキストそのものは「エオルゼアダイアローグ」というありがたいWikiでかなり補完されているので補完目的では書かない

ラニエット:
きっと方々で、面倒くさい連中の相手をしてきたのだろう?
なんとなくだが、わかる気がするぞ。

イシュガルド到着後

f:id:bunnytooth:20150711130510j:plain
ボク「エオルゼアカフェのメニュー表かな?」

観光中

f:id:bunnytooth:20150711133958j:plain
またお金の話してる。

f:id:bunnytooth:20150711143816j:plain
交感って何してんだろうね……。

四大名家の関係

f:id:bunnytooth:20150711150850j:plain

黒地の紋章を掲げるフォルタン家とアインハルト家、
赤地の紋章を掲げるゼーメル家とデュランデル家では、
何かと意見の相違があって、しのぎを削っているんだ。

イシュガルドのマークは四家がセットになっているので、下地が同じ色だと仲がいいという風に見ると解りやすい。

f:id:bunnytooth:20150711151145j:plain

兄貴編

特に気になる所はなかったので、異端者追跡で遊んでみる。

f:id:bunnytooth:20150711152619j:plain
足跡はスルーしてー

f:id:bunnytooth:20150711152630j:plain
迂回して迂回してー

f:id:bunnytooth:20150711152754j:plain
こんにちは。
道中に襲われることもなかったです。
普通にやった場合は「貴様つけられていたな!」的な事を言ってた気がする。

倒した後に指定地点を調べなければイベントが終わらないので、本来敵が湧く地点まで戻った所、
f:id:bunnytooth:20150711153137j:plain
特にメッセージもなく何も起きず。

弟編

f:id:bunnytooth:20150711153705j:plain
2キャラともここだったので固定かなぁ?

f:id:bunnytooth:20150711153812j:plain

これが「湧水のクリスタル」ですか……。
水属性の力の作用で、空気中の水分を水に変換するのですね。
なるほど、これはすごいです、はい。

ここは雲の上なので雨とか降らないんですよね。

救出する(救出するとは言っていない)

f:id:bunnytooth:20150711154518j:plain
断末魔チェック。

2度目は面倒なので全部集めてー
f:id:bunnytooth:20150711154943j:plain
f:id:bunnytooth:20150711155041j:plain
ようこそ沼の中。
後はペインフレア・ベイン・シャドウフレアで終わり。
つよい(確信)

裁判編

f:id:bunnytooth:20150711160038j:plain
このイベントが起きる直前まで酒場にタタルが居るのでなかなかの早業。

f:id:bunnytooth:20150711160355j:plain
f:id:bunnytooth:20150711160359j:plain
掴まっていても早く助けろと言わんばかりにこっちを向くアルフィノ君。

f:id:bunnytooth:20150711160615j:plain
f:id:bunnytooth:20150711160806j:plain
f:id:bunnytooth:20150711160812j:plain
立ち見の観客が多い中、偉い感じの椅子に座る東西の2人。
何者なんだろう。

f:id:bunnytooth:20150711161107j:plain f:id:bunnytooth:20150711161111j:plain f:id:bunnytooth:20150711161410j:plain f:id:bunnytooth:20150711161449j:plain
温かい声援達。

f:id:bunnytooth:20150711161317j:plain
f:id:bunnytooth:20150711162129j:plain
勿論2人もここに居ました。
吹き出しは倒した時だけかも?

f:id:bunnytooth:20150711161939j:plain
今際の台詞は特になし。

f:id:bunnytooth:20150711162513j:plain
というわけでイフリートさんに全部任せて勝利。
IL130あれば、アルフィノを放っておいて鎖の人にイフを当てて自分は楽しく外周を走っておくだけでアルフィノが力尽きる前に本体を倒せます。
後はタタルさんの前で正座していればイフは殴ってくれるしアルフィノはフィジクしてくれるしでやっぱり勝手に倒せます。
あと鎖の人にずっとタイタンを当てていてもタゲを奪う前に倒してしまいました。
召喚はつよい(確信)

会談

f:id:bunnytooth:20150711171737j:plain
今回はイベント中に頭装備と武器の表示がオフになるシーンがちょいちょい出てきます。

f:id:bunnytooth:20150711171807j:plain
取れるもんなら取ってみろってんだ。

裁判終了後のオルシュファン

f:id:bunnytooth:20150711163314j:plain
f:id:bunnytooth:20150711163320j:plain

オルシュファン:
お前も、こちらに戻っていたか。
できることならば、お前と行動をともにし続けたいものだが、
私にも私の務めがあるものでな。
代わりといってはなんだが、事が落ち着いたら、
休養がてら皇都を散策しようではないか。
ふふ、屈強な石像にまぎれてポーズをとるお前……イイ!

(ポーズを取らされる……?)

他記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク                 [Amazon]吉田の日々赤裸々。