七曜日忘録

Qinshui's Book

セカンドキャラで蒼天のイシュガルド2

f:id:bunnytooth:20150712171122j:plain

奪還準備編

f:id:bunnytooth:20150712162532j:plain
えらく目が綺麗な元ヤンキー。

メルウィブ :
あの時、我を通してでも、
銃を抜くべきだったのではないかと、今でも考えてしまう……。
すまない、私は、貴公を見殺しにしたも同然だ……。
……だが、この借りは必ず返す。

ありがてぇね。

奪還編

f:id:bunnytooth:20150712163238j:plain
吉光。


f:id:bunnytooth:20150712163642j:plain
f:id:bunnytooth:20150712163647j:plain
アルフィノ本の表裏。
真の使い方は大迷宮バハムート真成編カットシーンにて。


f:id:bunnytooth:20150712164011j:plain
印の時間が長すぎてずるいんですけどぉ。
カンカンも爆速すぎるんですけどぉ。


ユユハセ :
大丈夫……苦しみはしません。
錬金術師ギルド特製の「毒霧」で、
安らかにザル神の御許に旅立ってください……。

死ぬまでめっちゃ時間掛かるんですがそれは。


f:id:bunnytooth:20150712163456j:plain
脱出してぇという意思力。


f:id:bunnytooth:20150712164503j:plain
ケアル担当を倒せば後は勝手に全部なんとかしてくれるNPC達。

奪還する(奪還するとは言ってない)

f:id:bunnytooth:20150712164712j:plain
普通にやっていれば見れる。

f:id:bunnytooth:20150712164719j:plain
かなり待つ必要あり。

f:id:bunnytooth:20150712164723j:plain
ビックリするくらい迷わないと見れないと思う。


f:id:bunnytooth:20150712165004j:plain
最初に絡まれるスライムを取らないとそのうちやられるアルフィノ君。

奪還後

f:id:bunnytooth:20150712165357j:plain
プレーンフォークだったのかー。
テレジはリムサ方面出身の成り上がりなのがコミュニティ放送で出てきたけど、
ウルダハの深い所にいそうなこの人はどんな経緯で居るのか気になる。

再度イシュガルドへ

[皇都再攻撃に対して、どうすべき?]
  イシュガルドのために戦うべき
ニア イシュガルドから避難すべき
  答えない

f:id:bunnytooth:20150712171709j:plain

アルフィノ :
馬鹿な……君らしくもない!
いや……皇都に留まることだけが、戦い方ではないと。
何か別の方法があるということか……!?

うるせぇ逃げるぞ!


f:id:bunnytooth:20150712172413j:plain

エスティニアン :
どうやら俺は、教皇庁やら神殿騎士団やらに、
隠し事をしたがる性分のようだ。
この手の企みを、楽しく思っている自分がいる。

悪ガキ性分エスティニャン。

異端者の遺した物

f:id:bunnytooth:20150712174027j:plain
どこにもねぇよとしびれを切らして1階へ戻った時に気づく寸法。

調査隊の騎兵隊長 :
ありがとうございます。
お三方から受け取ったものを合わせると……
10通以上になりますね。

(自分以上に働いている奴が居る……!?)
と衝撃を受けた光の戦士は多いはず。

vs異端者達

f:id:bunnytooth:20150712182112j:plain
f:id:bunnytooth:20150712183442j:plain
雪だるま。


f:id:bunnytooth:20150712182216j:plain
どうせまた放っておいたら倒してくれるやろ~w

f:id:bunnytooth:20150712182413j:plain
f:id:bunnytooth:20150712182419j:plain
なん、だと……。

f:id:bunnytooth:20150712182551j:plain
wave方式に湧いてくるようで大変なことに。


f:id:bunnytooth:20150712183121j:plain
ライフサージを時間切れさせる蒼の竜騎士が居るらしい。


f:id:bunnytooth:20150712183851j:plain
ふふっ。

定期タタルの姿とセリフ

f:id:bunnytooth:20150712190141j:plain

タタル :
仕事終わりに作ったまかないが好評で、
お客さんにも、お料理を出すようになりまっした。
特製薬茶とロフタンシチューがオススメでっす!

定期オルシュファンのセリフ

f:id:bunnytooth:20150712185651j:plain
f:id:bunnytooth:20150712185654j:plain
f:id:bunnytooth:20150712185658j:plain

オルシュファン :
お前は、またも困難な旅をするようだな。
だが、案じるばかりが友ではない。
お前が役目を果たし、より強くなって戻ると信じているぞ。
……私の母は、美しく正しかったが、弱い人だった。
ゆえに私は、屈強なもの、たくましいものが放つ生の躍動が、
たまらなく好きなのだ!
困難に立ち向かい続けるお前からは、
肉体と精神のイイ躍動を感じる。
戻ってきたとき、どれほどになっていることか……ッ!

他記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク                 [Amazon]吉田の日々赤裸々。