七曜日忘録

Qinshui's Book

セカンドキャラで蒼天のイシュガルド4

f:id:bunnytooth:20150713011933j:plain

ドラヴァニア雲海

f:id:bunnytooth:20150724030043j:plain
「交感せずにグリダニアへ飛んだらクソ面倒くさいことになるからな」の意。


f:id:bunnytooth:20150724030251j:plain
この時、光の戦士は後にサブクエで自分がマジギレする未来が訪れるとは思っていなかった……。


f:id:bunnytooth:20150724030630j:plain
(死んでるのかと思った)


f:id:bunnytooth:20150724031247j:plain
私の知ってる「モグ」は低レベルキャラばかりの第3パーティでお守りを持って探索してたらインフェルノに殺された彼しか解らないですねぇ。


f:id:bunnytooth:20150724031637j:plain
本人の口からは何をやったと言わないけど働いていた模様。
あと守人まじめにやれ。

f:id:bunnytooth:20150724031822j:plain
まじめに。


f:id:bunnytooth:20150724031924j:plain
ここだけウキウキして上を向いて喋る。
いつもはみんな首痛くならんのかなってくらい下を向いて喋ってくれるララだから解りやすい。


f:id:bunnytooth:20150724032215j:plain
こっちは特になんのフラグでもなかったね……。
単にただならぬ物持ってますし。


f:id:bunnytooth:20150724032509j:plain
1キャラ目の時はよく解らなかったけど今なら奥のがそれだとよく解る。

ウルダハ問題いったんの解決へ

f:id:bunnytooth:20150724033335j:plain
ソーン朝はヒューランの王朝なので侍女がその血筋なんじゃないかと言われてたけど別にそんな事もなかった。
事件屋で出てきたのはシラディハでそれはまた別。


f:id:bunnytooth:20150724034044j:plain
「昔より 主を討つ身の 野間なれば 報いを待てや 羽柴筑前」
なお創作疑惑の模様。

クエスト「真の友」その後

ウルダハから石の家へ行って、いまだ残る仲間に会いに行くクエスト。
先のクエスト「ウルダハの目覚め」の後半から「真の友」終了後、2.55のメインクエスト終了後に起きた変化が一気に収まる。
増えていたNPCの[噂好きの冒険者][声を潜める商人][不安げな婦人]は消えるし、各地のNPCは安堵の言葉をくれる。
ただ一部のキャラに関係深い人にはその顛末も伝えられたようで、リトルアラミゴの西側に居る爺ちゃんとクォリーミルの西にある酒場のおっさんは話しに行ったげてください。
数が多いしメインクリア後も大体変わってないので割愛しますが、すぐ消える人が居るのでその人達だけ。

f:id:bunnytooth:20150724040137j:plain
f:id:bunnytooth:20150724040544j:plain

ドラゴンズエアリーへ

f:id:bunnytooth:20150724202514j:plain
一部で話題になっていたアラグ様式の謎残骸。
ドラヴァニア雲海へ人が来たのが1000年ぶり。アラグが栄えていたのは5000年前から1000年。


f:id:bunnytooth:20150724203334j:plain
勝利後。
カットシーンを飛ばしてると何言ってんだこの人状態。


f:id:bunnytooth:20150724203607j:plain
たぶん竜クエ終わってるかどうかに関わらず同じじゃないかなぁ?
この時点でもう過ぎてる話ですよって感じで。


f:id:bunnytooth:20150724204243j:plain
ドラゴンズエアリーで手に入るティルヴィング。


f:id:bunnytooth:20150724204603j:plain
f:id:bunnytooth:20150724204609j:plain

 [ジブリオン]
この店には、「負傷兵がマスターの座を受け継ぐ」という、
長い伝統があってな。
……そう、俺も元負傷兵さ。

なので別に血が繋がっていて似ているとかではない。
傷の位置は近いけど。

定期タタル

f:id:bunnytooth:20150724204859j:plain

 [タタル]
ウルダハの混乱が収まれば、
皆さんの捜索も、ずっとしやすくなると思いまっす。
「暁」の受付の名にかけて、情報収集がんばりまっす!

定期オルシュファン

f:id:bunnytooth:20150724205233j:plain
f:id:bunnytooth:20150724205238j:plain
f:id:bunnytooth:20150724205243j:plain

 [オルシュファン]
……そうか、ウルダハでの嫌疑は晴れ、
クリスタルブレイブの問題も片付いたのだな。
わざわざ報告に来てくれたこと、嬉しく思うぞ。
しかし、お前を留めておけないのは不服だな……。
いつぞやかは断られたが、今度こそ、
発つ前にせめて今夜はゆっくりと…………
ふふ、警戒するお前もイイ!
留めておこうなどと思わずとも、ここはもう、お前の家なのだ。
……いつでも帰ってこいよ、[キャラクター名]。

いつでも帰ってくるがいい、とかじゃなくて、帰ってこいよ、というね。

他記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク                 [Amazon]吉田の日々赤裸々。