七曜日忘録

Qinshui's Book

3.0コンテンツから判別しやすくなった視線系スキル

f:id:bunnytooth:20151031155742j:plain

なんかギュイーンってしてるあれ

f:id:bunnytooth:20151031155908j:plain
蒼天のコンテンツから、なんだか派手な音と凄いエフェクトを出しながら詠唱してる所を一度は見ていると思いますが、あれは敵を見なければ避けられる視線系スキルの新しい判別方法になっています。
新生のコンテンツではスキル名から何となく判別するしか方法がなく、そもそもそうやって避けられるというヒントも幻術士30クエストにちょっと出てくるくらいなので、こういう形で解りやすくしたんだと思います。
といっても、一時期「レベル5石化」を見なければ避けられるという情報が出回っていたので、避け方を知ってる人は案外多いです。レベル5石化自体は修正されたので今やっても石化するようになりましたが。
視線を外すタイミングは3.0追加モブでは全て詠唱完了時だけなので、詠唱バーが貯まる前後は敵の方を向いていても大丈夫です。(※侵攻2のペトリはエフェクト判定だけど研究所のペトリは詠唱判定で少しややこしい)
なお新生側の視線系スキルにエフェクトの追加などは特に行われていません。

本題はここまで、後はオマケ。

これは簡単「睨み」

f:id:bunnytooth:20151031161133j:plain
いかにもな敵にいかにもなスキル名。
ただ初見であの詠唱エフェクトを見るとビビる。

瞳だから見なければ良い「石化の瞳」

f:id:bunnytooth:20151031161425j:plain
いかにもな敵ではないですがいかにもなスキル名。
見た目はカトブレパスなんですが新しく始めた人は解らないかもしれない。

光るから見なければ良い「ヘッドライト」

f:id:bunnytooth:20151031161215j:plain
熊とヘッドライトの関係は解りませんが、とりあえず光るんだから見なければ良いんです。

解りずらいけど意味は凝視「ストーンゲイズ」

f:id:bunnytooth:20151031163116j:plain
発動時にもなんだか凄い石化エフェクト出ますが大丈夫。

目に入らなければ効かない?「カルシファイングミスト」

f:id:bunnytooth:20151031163529j:plain
徐々に石化する霧、らしいけど身体に触れても大丈夫らしい。

ただただ深い「失楽園」

f:id:bunnytooth:20151031163754j:plain
なぜ失楽園なのか、なぜ見なければ効かないのか、学のない私に知ることは叶わなかった。
なお言語を英語にしてもスキル名はParadise Lost.

アジス・ラーの中央部にいるあの人が使う「ネイキッドソウル」

f:id:bunnytooth:20151031164034j:plain
意味は解りませんが、誰も構ってくれなくて暇そうにしているのでたまには戦ってあげてください。

あの人のあのスキルもちゃんと光っている

f:id:bunnytooth:20151031164314j:plain
誰とは言いませんが、これを詠唱してる間もちゃんと目の辺りがめっちゃ光ってました。

他記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク                 [Amazon]吉田の日々赤裸々。